☆KAMINO151 日曜日は地域・区役所・消防署・水道局・あおぞら財団と学校の合同防災学習及び引き渡し訓練です。☆

6年生 図工科「想像のつばさを広げて」

画像1 画像1
6年生の図工科では、「自分が未来に住みたいと思う平和な世界」を想像して、一人一人がオリジナルの世界を描いています。修学旅行に向けて「平和」につながる活動です。

写真の児童は、海の中の人魚をイメージしたそうです。
素敵な世界が伝わってきます!

みんなの仕上がりが楽しみですね♪

メダカのたんじょう(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月21日(月)
理科では、「メダカのたんじょう」について学習中です。

今日は、メダカを飼うための条件や、気をつけことなどについて学習しました。教科書の中から大切な言葉を見つけて、プリントに書きこんでいきました。
水道水ではメダカが長生きできないことも学習。取り換え用の水も水槽に用意しています。

6年生 平和の折り鶴

画像1 画像1
先週のスマイル班で、全校児童で心を込めて折った折鶴がたくさん集まりました。
今日から6年生の「折鶴隊」が折鶴アートの作品作りをスタートしました。
自分たちでデザインした、「平和」をテーマにしたイラストをもとに作成しています。出来上がりは全校集会で披露する予定ですので、お楽しみに♪

6年生【シャトルランに取り組みました】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月21日(月)、
本日の体育ではシャトルランに取り組みました。
スポーツテストの記録を小学校で測るのも今年が最後です。
みんな、一生懸命に取り組んでいました。
最高回数は91回。体育館に大きな拍手が鳴り響いていました。

文の組み立てに気をつけよう(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月21日(月)
国語科では「文の組み立てに気をつけよう」を学習中です。

“、”がなく言葉の修飾が分かりにくい文章を、意味が伝わるように書きかえました。

絵も書き添えて、分かりやすく伝わる文章を考えました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31