国語 5年生成り立ちを知ると今まで以上に漢字に興味がわいてきますね。 ただ漢字を覚えるだけではなく、成り立ちも考えながら覚えることによって、覚えやすくなるかもしれないですよ。 国語 3年生児童集会
ボールを使ったレクリエーションを集会委員会の児童中心におこないました。
みんなで楽しい時間を過ごしました。 研究協議会
今日の4年生の国語の授業をもとに、教員みんなで指導法を勉強しました。グループに分かれそれぞれの意見を出し合いました。
そのあと、教育センターから指導員の先生に来てもらい、授業について教えていただきました。 明治小学校では教員もしっかりと勉強をし、今の子どもたちに何が必要なのかを考え、日々指導法を研究し、子どもたちにとってわかりやすく、理解しやすい授業をしていきます。 国語 4年生
校内研究授業として、校内の先生全員が授業を参観し勉強しました。
子どもたちは、たくさんの先生に見られながら緊張した雰囲気でしたが、いつも通り、はきはきと発言し、しっかりと自分の考えを伝えあうことができました。 |
|