栽培同好会![]() ![]() 自分の当番を忘れないためにはどのようにするかもみんなで考えました。最後に苗をみんなで植え替え、水やりをしました。 2学期もよろしくお願いします。 図書館開放 その2
図書委員会の児童は、図書支援員の辻先生と一緒に本の修繕をしていました。
![]() 18日 図書館開放
お昼休みの図書館開放の様子です。
100人以上の子どもたちが、涼しい図書館で思い思いに本を楽しみました。 ![]() ![]() 3年生 国語科その2
大きなオスのクワガタムシを触ろうとして、おっかなびっくり!
なんとか触ることができて、嬉々として作文に取り組んでいました。 ほかには、図鑑を調べて作文を書くグループもありました。 ![]() ![]() ![]() 3年生 国語科
3年生が国語科「調べて書こう・わたしのレポート」の学習をしていました。前に集まっていたグループは、理科で観察しているクワガタムシを触って、わかったことを作文に書くそうです。
![]() ![]() ![]() |
|