スローガン「Over The Top! 〜限界を超えろ〜」

「学校教育ICT活用事業」公開授業 【数学科】

 3年1組 数学科 「二次方程式」

 二次方程式の間違いやすいポイントをデジタルドリル教材でリアルタイムで正答率を把握させました。学習履歴から誤答の多い箇所を確認し、ポイントについて説明し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「学校教育ICT活用事業」公開授業 【美術】

 2年2組 美術科「キャンディーの商品開発」

 タブレット端末を使って、思わず買いたくなる魅力的なキャンディー(飴)の商品デザインを考えました。そして、教育用SNSを使って意見交換をし、ブラッシュアップしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「学校教育ICT活用事業」公開授業 【理科】

 2年1組 理科「動物の生活と生物の進化」

 観察方法を動画マニュアルで確認した後、観察結果を記録した画像の情報を活用し、グループでそれぞれの細胞の特徴を比較して、共通点・相違点に気づかせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「学校教育ICT活用事業」公開授業 【英語科】

 1年2組 英語科「友達について話そう」

 教育用SNSにグループで考えた友達の紹介を音声データで投稿しました。そして、他のグループの音声データを聞いて、誰についての紹介かを当てる授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「学校教育ICT活用事業」公開授業 【国語科】

 1年1組 国語科「レポート 調べたことを整理してわかりやすく」

 身のまわりのものやできごとから「問い」をたて、情報を集めて整理し、グルーピングを行いました。そして、その情報をもとにレポート作成に取組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/26 フィールドワーク

学校評価

校長室だより

公開授業

非常災害時の対応について

お知らせ

学校元気アップ事業

校長経営戦略

学校協議会

食育つうしん

PTA関係