ICT研修

タブレット端末を用いて、学習課題に対する自分の考えやグループの考えを整理し、大型ディスプレイに表示することで、クラス全体で情報を共有するとともに、プレゼンテーションや児童間での活発な意見交換等をする学習ができるような授業を目指し、研修会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 プログラミング学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブラウザ上にあるサイトを使ってプログラムを作成し命令を出して、イラストなどを動かしました。子供たちは、さまざまプログラムを組んでアニメーションを作成しました。自分が作成したプログラムが起動すると驚きと喜びを感じていました。

給食《7月11日(水)》

画像1 画像1
さけのつけ焼き、みそ汁、とうがんの煮物

1年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期で五十音すべてを学習しました。
また、鉛筆を正しく持つこと、姿勢を良くして書くことができるようになりました。
手本をよく見て1つ1つ丁寧に書く姿は、とてもすばらしいです。

4年 算数

画像1 画像1
分度器やコンパスを工夫して使いながら、平行四辺形の書き方を考えました。平行四辺形の特徴である向かい合う辺が平行、向かい合う辺の長さは等しい性質を活用して正確に書くことができました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/26 口座振替

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

学校だより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ