学校日記の一番下のページ部分、2、3、、、とクリックすると過去の記事も見れます。
TOP

2年2組  家庭科 2

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科 2年2組 
 
食事の計画
本時の目標
食品を正しく6つの食品群に分類し、献立を立てることができる。
献立の立て方を理解する。
一汁三菜について学ぶ
朝食と昼食を食品群ごとに分類する。
夕食の献立作成
一汁三菜になるように献立作成を行う。

2年2組  家庭科  教育実習生公開授業 1

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科 2年2組 
 
食事の計画
本時の目標
食品を正しく6つの食品群に分類し、献立を立てることができる。
献立の立て方を理解する。
一汁三菜について学ぶ
朝食と昼食を食品群ごとに分類する。
夕食の献立作成
一汁三菜になるように献立作成を行う。

1年3組 3

画像1 画像1 画像2 画像2
英語 1年3組  
単元 Unit2「学校で」

本時の指導目標
指示代名詞 this that の疑問文の用法を理解する。
モデルリーデイングを聴き、文・語句お読み方を確認する。
Listen and repeat (本文の本読み) ペア読み

1年3組 2

画像1 画像1 画像2 画像2
英語 1年3組  
単元 Unit2「学校で」

本時の指導目標
指示代名詞 this that の疑問文の用法を理解する。
モデルリーデイングを聴き、文・語句お読み方を確認する。
Listen and repeat (本文の本読み) ペア読み

英語 1年3組 教育実習生の公開授業 1

画像1 画像1 画像2 画像2
英語 1年3組  
単元 Unit2「学校で」

本時の指導目標
指示代名詞 this that の疑問文の用法を理解する。
モデルリーデイングを聴き、文・語句お読み方を確認する。
Listen and repeat (本文の本読み) ペア読み

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31