☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

がんばってます! さんすう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月23日(水)、
 算数の勉強は、「いくつといくつ」です。おはじきを操作して、6はいくつといくつでできているのかを二人一組で学習しました。真剣に、そして楽しく活動しました。
 「1と5で6!」「2と4で6!」・・・。やる気いっぱいの元気な声が教室に響きました。

6年生 学活

5月23日(水)5時間目の学活の前半は、修学旅行で合唱する歌の練習をしました。

後半は、企画会社が以前から計画していた、お楽しみ会を行いまいた。
内容はフルーツバスケットで、みんな大盛り上がり!!
男女関係なく仲の良い姿はやはりいいですねぇ。
画像1 画像1

6年生 テスト勉強に取り組んでいます。

画像1 画像1 画像2 画像2
5月23日(水)、
 国語授業では、始めの10分間に、漢字の練習に取り組んでいます。
 この日は、テストに向けてがんばりました。
 10分間ですが、いつも集中しています。

友だちの絵を鑑賞しよう(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
5月22日(火)
 図工科で取り組んだ「きれいなリング」の絵ができました。
 今日は、友だちがどんな絵を描いたのか、お互いに鑑賞しあいました。自分の作品の下に、鑑賞のシートをはり、お互いに感想を書きあっていきました。

 リングの形、色のぬり方、ぬっている色など、細かなところの工夫まで見つけている子もいました。自分の作品が手元にもどってくると、どんな感想が書かれているのか、静かに読んでいる姿が印象的でした。

タブレットを使って調べよう(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日(火)
 社会科では、「自然条件と人々のくらし」の学習中です。

 今日は、タブレットを使って「北海道」「沖縄」について調べました。プレイリストにある動画を自分で選択し、ヘッドセットをつけて音声を聞きながら、プリントに分かったことを書いていきました。それぞれの地域の様子をまとめたあとに、共通点を見つけていきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31