つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

プロペラカーを走らせよう

画像1 画像1 画像2 画像2
 風とゴムのはたらきのまとめとして、今日はプロペラカーを走らせました。
 「次はもっと遠くまで走らせるぞ!」「あれ、逆に進むのはなんで。」と楽しみながらゴムや風の性質を学びました。
 理科の自由研究にしよう、と夏休みをワクワクして待っている子どももいました。また、お家でも安全に気をつけた上で走らせてみてください。
 1学期間、見守っていただきありがとうございました。

巡視ありがとうございます!

画像1 画像1
昨日、今日は住吉神社夏祭りです。PTAのお力を借りて巡視を行います。

シャボン玉を飛ばそう!『生活科(1年生)』

画像1 画像1
太陽の光にキラキラ輝いています。綺麗な色のシャボン玉が飛んでいきます。
「校長先生、見て!」
「めっちゃ大きいのん作った!」
笑顔も輝いています。

和食を作る??『家庭科(5年生)』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての調理実習です。
お米がご飯になっていく様子がわかりました。煮干しでだしをとって味噌汁もできました。

暑いけど、頑張っています!『児童集会』

画像1 画像1
今日は、物投げクイズでした。
いくつ、どんな物を投げたでしょう?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31