いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ みんな ちがって みんな いい
カテゴリ
TOP
お知らせ
最新の更新
8月2日 林間学習 47
8月2日 林間学習 46
8月2日 林間学習 45
8月2日 林間学習 44
8月2日 林間学習 43
8月2日 林間学習 42
8月2日 林間学習 41
8月2日 林間学習 40
8月2日 林間学習 39
8月2日 林間学習 38
8月2日 林間学習 37
8月2日 林間学習 36
8月2日 林間学習 35
8月2日 林間学習 34
8月2日 林間学習 33
過去の記事
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
7月17日の授業風景 5の2
5年2組は、社会科の学習をしていました。沿岸漁業と遠洋漁業のちがいを比べていました。
7月17日の授業風景 5の1
5年1組は、林間学習で使用する郵便はがきのあて名書きをしていました。
先日もお知らせしましたが、このはがきは、近畿地方郵便局長協会及び企業 ・団体様より、子どもたちの言語力向上をめざすとともに、 はがき文化の継承・発展を目的に、寄贈していただいた「かもめーる」です。5年生も活用させていただきます。ありがとうございました。
7月17日の授業風景 4
4年生は、図書室で読書をしていました。終了のチャイムが鳴ると、給食当番は持参していたエプロンを着て、図書室から直接給食室に向かいます。給食当番の児童が借りた本は、当番以外の児童が教室まで運んでいました。時間を有効に活用して無駄のない動きをしているなと感心しました。
7月17日の授業風景 3の2
3年2組は、体育館で理科の実験をしていました。ゴムの力と車の走る距離の関係を調べていました。
7月17日の授業風景 3の1
3年1組の給食当番が、給食室前で手を消毒した後、整列して「いただきます」とあいさつしているところです。
21 / 177 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
12 | 昨日:80
今年度:21953
総数:314967
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2018年8月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
8/11
山の日
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市教育委員会
校長動画配信
配布文書
配布文書一覧
携帯サイト