☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

図工 〜私たちの花と緑の街〜(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月1日(金)
図画工作科では、「地球にやさしい“私たちの花と緑の街”」をテーマに絵を描いています。
地球を大きく真ん中に描いたり、街に緑があふれている様子を描いたりと、一人ひとりが発想をふくらませて、集中して取り組んでいました。

How many red apples?(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月1日(金)、
 C-NET、マイク先生と英語の勉強中です。

 今日は、数をたずねる時に使う「How many〜?」を使って、リンゴの数をたずねあう活動をしました。自分でリンゴを赤色と緑色に好きな数だけぬり、同じ数の子とめぐり合ったらビンゴ!ビンゴのペア同士で名前を書きあいました。みんな積極的に活動に参加していました。

4年生 シャトルラン2

5月31日(木)、
 4年1組でもシャトルランをしました。
 はじめてでしたが、ペース配分を考えて自分の力を出し切ることができました。

画像1 画像1

スペシャル フライング ランナー2 (3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
サーキットの様子の写真です。

また、活動の様子をアップしたいと思います。

スペシャル フライング ランナー!!(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
5月31日(木)、
 本日体育の時間にいつもよりバージョンアップしたサーキット活動を行いました。
 その名も「スペシャル フライング ランナー」
 リズムよく跳び箱を駆け上がりそこからジャンプ!!!
 最初は「怖い、怖い」と言いながらも、実際やってみるととってもいい表情で活動に取り組むことができました。
 また活動の様子をアップします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31