☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

3年 社会地図記号

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月15日(火)、
 3年生社会の学習では、自分たちで地図記号を考えました。
 もし、「スーパーマーケット」の地図記号を考えるなら、どのような記号にするかみんなで考えました。
 みんな、かごの形にしたり、カートの形にしたり、商品の形にしたりなどの様々なアイデアが出ました。

めがでたよ はがでたよ (1年生)

画像1 画像1
5月15日(火)、
 あさがおの種を蒔いてから、1週間が経ちました。
 今日、多くの子ども達のふた葉が顔を出しました。「ハートのかたちに、にてる!」「はっぱにもようがあるよ!」「さわったらふわふわしているよ」と、子ども達はキラキラと目を輝かせていました。

敬老会の方との交流

5月15日(火)、
 今日は、地域の敬老会の方が、2年生の「さつまいも植え」のため、学校に来てくださいました。

 毎年、さつまいもを植えるため、学年畑の事前準備から当日の子どもたちへの植え方指導まで丁寧に教えてくださいます。
 本当に暑い中、ありがとうございました。
 今から秋の収穫が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生【平和の折り鶴】

画像1 画像1
修学旅行に向けて平和の折り鶴を折り始めました。
今週の木曜日の1時間目には、スマイル班活動で、全校で折る予定もしています。
子どもたちの平和への願いが折り鶴に込められ、世界の平和へとつながっていけばなぁと思います。

6年生【テストに向けて!!】

画像1 画像1
画像2 画像2
算数科のテスト前には、練習問題をしたりプリント学習をしたりします。
自分で考えることももちろん大切にしておりますが、グループで「教え合う」ことも大切にしています。
グループで教え合うと
・わからないところを細かく教えてもらえる
・教えることで学習内容が整理される
・友だちとのつながりが強くなる
などのいいことがあります。
この成果を活かして、テストでも良い成果がでればいいなぁと思います!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31