なかよし班活動(その2)

 1年間のめあてが決まった班から、事前に6年生が考えていた遊びをしました。笑顔あふれる声が廊下に響いていました。これからも、仲良く楽しい活動にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし班活動(その1)

 今日は、なかよし班での顔合わせがありました。まず、6年生のリーダーを中心に、班のめあてを決めていきました。めあてをもとに、みんなで協力できる班にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】 体育の様子

 運動場をのぞいてみると、2年生がリレーの練習をしていました。少しでも速く走って、次の人にバトンを渡そうとしている姿が伝わってきました。5月に計測する50m走で、好タイムが出ることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

MIM(多層指導モデル)について

 本校では、1・2年生を対象に、「読む力の向上」に焦点を当てたMIMの取り組みを行っています。特殊音節を早く正確に読めるように、動作化や視覚化を取り入れた読みの全体指導を行っています。毎月のチェックテストでの伸びを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校の理科授業

 この時期の小学校の理科の授業は、春の植物の観察をしたり、花に着目して学習したりしている学級が多いです。子ども達の着眼点の鋭さに、先生たちも驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/13 <小中合同>学校休業日