☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

【それぞれの考えを一目でわかるように…】(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数科では、変わった円の面積を求める学習を行いました。
習った公式や今までに習ってきた公式を使うことで、少し変形した円の面積も求めることができます。
また、求め方は様々です。
子どもたちは、自分の解き方を自分で決め、それぞれの方法で解決策を考えました。
ノートにはそれぞれの考えが示されました。

6年生 算数科

6年生の算数科では、「円の面積の求め方を考えよう」という学習を行っています。
各自で円の面積の求め方を考え、ノートにまとめました。
その後は、書画カメラでノートを撮影し、テレビに大きく映してみんなで考えを共有しました。

画像1 画像1

たねをうえたよ (1年生)

画像1 画像1
5月8日(火)、
 本日、あさがおの種を植えました。子ども達は「柔らかな土のお布団をかけてあげなきゃ!」と、優しい手つきで、種を土の中に入れていました。何色のお花が咲くでしょうか。みんなで毎日のお世話も頑張ります!

6年生【想像を広げて】〜図画工作〜

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作科では「想像を広げて」という学習に入りました。
「自分たちが過ごしてみたい未来」というテーマで、子どもたちの自由な発想を活かして作品作りに取り組みます。
6年生になるまでに様々な絵を描いてきました。
絵を描くごとにいろいろなスキルを身に付けてきました。
子どもたちからどんな作品が生まれるのか、今からとても楽しみです。

4年生 ヘチマとヒョウタンの苗を植えました!!

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の学習でヘチマとヒョウタンの苗を植えました。
ポットに入っていたものを学校の花壇にうつしました。これからどんな成長を見せてくれるでしょうか。子どもたちはとっても楽しみにしています。


今まで育てたことのある植物と、どのような違いがあるのでしょうか。しっかり観察しよう。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31