☆KAMINO151『10月20日運動会』に向けて頑張ってます!ご期待ください!!☆

昨日のごみ処理場の続きです。(4年生)

5月22日(火)、
 社会見学において、ごみについて学んだことを新聞にまとめます。
 パソコン室へ行き写真を選びました。そしてその後新聞名を決めローマ字で打ちました。この後は手書きでわかったことを書いていきます。



 工場の方への感謝の気持ちを表す手紙も書きました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4年生!今日の書写は「名作」です。

5/22(火)、
 今回は、二文字の言葉を書きました。

 「はらい」に気を付けることと、「作」のバランスを考えて書くことを目標にして取り組みました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

図書の時間(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月21(月)
図書室で静かに読書中。

シーンとした空間で、本の世界に入り込んでいました。

今年度の高学年の読書目標は「年間1万ページ」。目標が達成できるように、たくさんの本を読んでほしいですね。

理科!!!(3年生)

画像1 画像1
 3年生は今理科の学習でマリーゴールドとホウセンカを植えています。根っこをよく観察して植えました。
 また、次はホウセンカの種を植えます。植える前にもじっくり観察して植えたいと思います。
 大きく育ってほしいですね。

体育〜とび箱運動〜その2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月21日(月)
2クラス合同の体育は、先週に引き続き「とび箱運動」を行いました。

今日は、先週よりもレベルアップ!
とび箱の段数を増やしたり、踏み切り位置からとび箱までの距離を広げたり、新たに台上前転につながる動きに取り組んだりしました。

跳び箱運動では、たくさんの道具を使いますが、全員で協力して後片付けまでできました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31