たくましい子 助け合う子 すすんで学ぶ子
TOP

タブレットを使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを使ってプレゼンテーションを作っています。この後みんなに発表します。

夏休みに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに読む本を借りに来ました。長い休み中に、じっくりと読書に取り組むことができるように、しっかりと選んで借りました。

立場を決めて討論しよう

画像1 画像1
5年生の国語では、「自分の意見を伝えて討論をする」という学習をしました。そのためには、友だちの意見を聞き、メモを取ることが大切だと学習しました。自分の意見をまとめて説得力のあるものにするために、「思考ツールを使って整理する」というのもいい方法ですね。しっかりと討論することで、思考力や表現力を伸ばしていきます。
画像2 画像2

4年生理科です。まとめたことを発表しました

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレットでまとめたことを、みんなの前で発表しました。
夏の生物の様子がわかりました。

4年生理科です。タブレットを使ってまとめます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏の生物について調べたことを、タブレットや思考ツールを使ってまとめました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/31 C−NET
プール納め
9/3 スクールカウンセラー
全校朝会
6年発育測定
6年修学旅行保護者説明会16時
9/4 5年発育測定
4-1栄養指導