6月 学習参観(6年 〜算数科〜)【1】

6年生は、3クラスを4つのコースに分かれて、習熟度別での学習を参観してもらいました。
全コースでの今日の問題は…。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月 学習参観(5年 〜国語科〜)

新聞記事を読み比べて、書き手の意図にせまる単元です。
今日の学習では、新聞記事の役割を知るため、新聞記事を読んで、見出しを考えました。いろいろな見出しができましたが、みんな記事の中心となるキーワードを選ぶことができました。また、さまざまな見出しができたことで、記事には書き手の意図があることに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月 学習参観(4年 〜マット運動〜)

マット運動の技の中で、今回は前転と開脚前転を練習しました。手のつき方や足の動きに気をつけ、成功するまで何度もチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月 学習参観(3年 〜いい字が書けたよ!!〜)

今日が2回目の毛筆学習でした。
横画を書くときのポイント“始筆・送筆・終筆”を学習してから、漢字の「一(いち)」を書きました。半紙いっぱいに力強い「一(いち)」を表現し、とても満足した表情を浮かべました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月 学習参観(2年 〜ことばの学習〜)【2】

次にカタカナを使って文を作りました。ドアをたたく音、皿がわれる音、肉を焼く音などを考えて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/2 区PTAソフトボール大会
9/3 発育測定(3年)
C−NET
9/4 C−NET
9/5 地震による避難訓練
補習学習(15:00〜16:00)
9/6 発育測定(1年)
委員会活動
栄養指導(3年)
9/7 プールおさめ
大阪伝統工芸作品(4年)
補習学習(16:00〜17:00)