明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

6月29日 6年総合的な学習 その2

次に認知症の方の気持ちや家族の気持ちを考えながら、認知症の方への基本的な対応を学びました。基本姿勢は、・驚かせない・急がせない・自尊心を傷つけない・否定しないなどを寸劇などを通して学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 6年総合的な学習 その3

具体的な7つのポイントとして、・まずは見守る・余裕をもって接する・声をかけるときは一人で・後ろから声をかけない・相手と目線を合わせて優しい口調で・おだやかにはっきりした話し方で・相手の言葉に耳を傾けてゆっくり対応するなど大切なことをていねいに教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 5年 図工 その1

5年生の「歯の健康ポスター」が完成し、掲示されていました。一部をご紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日 5年 図工 その2

絵のデザインをくふうし、とてもキャッチ―なことばで、歯の健康をアピールできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続スポーツ集会 その1

スポーツ集会は、スポーツ委員会を中心に児童が自主的に運営します。
司会から、準備運動、ルール説明、表彰まですべてです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30