2年2組 家庭科 3![]() ![]() ![]() ![]() 食事の計画 本時の目標 食品を正しく6つの食品群に分類し、献立を立てることができる。 献立の立て方を理解する。 一汁三菜について学ぶ 朝食と昼食を食品群ごとに分類する。 夕食の献立作成 一汁三菜になるように献立作成を行う。 2年2組 家庭科 2![]() ![]() ![]() ![]() 食事の計画 本時の目標 食品を正しく6つの食品群に分類し、献立を立てることができる。 献立の立て方を理解する。 一汁三菜について学ぶ 朝食と昼食を食品群ごとに分類する。 夕食の献立作成 一汁三菜になるように献立作成を行う。 2年2組 家庭科 教育実習生公開授業 1![]() ![]() ![]() ![]() 食事の計画 本時の目標 食品を正しく6つの食品群に分類し、献立を立てることができる。 献立の立て方を理解する。 一汁三菜について学ぶ 朝食と昼食を食品群ごとに分類する。 夕食の献立作成 一汁三菜になるように献立作成を行う。 1年3組 3![]() ![]() ![]() ![]() 単元 Unit2「学校で」 本時の指導目標 指示代名詞 this that の疑問文の用法を理解する。 モデルリーデイングを聴き、文・語句お読み方を確認する。 Listen and repeat (本文の本読み) ペア読み 1年3組 2![]() ![]() ![]() ![]() 単元 Unit2「学校で」 本時の指導目標 指示代名詞 this that の疑問文の用法を理解する。 モデルリーデイングを聴き、文・語句お読み方を確認する。 Listen and repeat (本文の本読み) ペア読み |
|