2年2組 家庭科 教育実習生公開授業 1食事の計画 本時の目標 食品を正しく6つの食品群に分類し、献立を立てることができる。 献立の立て方を理解する。 一汁三菜について学ぶ 朝食と昼食を食品群ごとに分類する。 夕食の献立作成 一汁三菜になるように献立作成を行う。 1年3組 3単元 Unit2「学校で」 本時の指導目標 指示代名詞 this that の疑問文の用法を理解する。 モデルリーデイングを聴き、文・語句お読み方を確認する。 Listen and repeat (本文の本読み) ペア読み 1年3組 2単元 Unit2「学校で」 本時の指導目標 指示代名詞 this that の疑問文の用法を理解する。 モデルリーデイングを聴き、文・語句お読み方を確認する。 Listen and repeat (本文の本読み) ペア読み 英語 1年3組 教育実習生の公開授業 1単元 Unit2「学校で」 本時の指導目標 指示代名詞 this that の疑問文の用法を理解する。 モデルリーデイングを聴き、文・語句お読み方を確認する。 Listen and repeat (本文の本読み) ペア読み 大地震発生に伴う余震への対応について (大阪市教育委員会通知より)
6月21日(木)
大阪府北部における大地震に伴い、その後に発生する可能性のある余震への備えが必要です。 余震はいつ起こるかわからないため、登校中、休日であっても次のような注意を払うことが大切です。 倒壊のおそれのある家屋やブロック塀などに不用意に近づかない。 室内で揺れを感じたら、窓際やロッカー、資料たなから離れ、机の下などに入り身を守る。 屋外で揺れを感じたら、落下物のない安全な場所に移動する。 学校・家庭で棚や電化製品など傾いていないか、高いところにあるものが落ちてこないか点検し、棚や電気製品などの固定を行う。 すでに、固定を行っている場合でも、本震の強い揺れで外れたりしている場合もあるので、再度入念に点検する。 (大阪市教育委員会からの通知より【抜粋】 30年6月20日) 通学路における建物。ブロック塀の危険個所がありましたら、ご一報いただければ幸いです。学校におきましても、通学路の安全確認を行ってまいります。 |