学校日記の一番下のページ部分、2、3、、、とクリックすると過去の記事も見れます。
TOP

2年2組  家庭科  教育実習生公開授業 1

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科 2年2組 
 
食事の計画
本時の目標
食品を正しく6つの食品群に分類し、献立を立てることができる。
献立の立て方を理解する。
一汁三菜について学ぶ
朝食と昼食を食品群ごとに分類する。
夕食の献立作成
一汁三菜になるように献立作成を行う。

1年3組 3

画像1 画像1 画像2 画像2
英語 1年3組  
単元 Unit2「学校で」

本時の指導目標
指示代名詞 this that の疑問文の用法を理解する。
モデルリーデイングを聴き、文・語句お読み方を確認する。
Listen and repeat (本文の本読み) ペア読み

1年3組 2

画像1 画像1 画像2 画像2
英語 1年3組  
単元 Unit2「学校で」

本時の指導目標
指示代名詞 this that の疑問文の用法を理解する。
モデルリーデイングを聴き、文・語句お読み方を確認する。
Listen and repeat (本文の本読み) ペア読み

英語 1年3組 教育実習生の公開授業 1

画像1 画像1 画像2 画像2
英語 1年3組  
単元 Unit2「学校で」

本時の指導目標
指示代名詞 this that の疑問文の用法を理解する。
モデルリーデイングを聴き、文・語句お読み方を確認する。
Listen and repeat (本文の本読み) ペア読み

大地震発生に伴う余震への対応について (大阪市教育委員会通知より)

6月21日(木)
大阪府北部における大地震に伴い、その後に発生する可能性のある余震への備えが必要です。
余震はいつ起こるかわからないため、登校中、休日であっても次のような注意を払うことが大切です。

倒壊のおそれのある家屋やブロック塀などに不用意に近づかない。
室内で揺れを感じたら、窓際やロッカー、資料たなから離れ、机の下などに入り身を守る。
屋外で揺れを感じたら、落下物のない安全な場所に移動する。
学校・家庭で棚や電化製品など傾いていないか、高いところにあるものが落ちてこないか点検し、棚や電気製品などの固定を行う。
すでに、固定を行っている場合でも、本震の強い揺れで外れたりしている場合もあるので、再度入念に点検する。


(大阪市教育委員会からの通知より【抜粋】 30年6月20日)


通学路における建物。ブロック塀の危険個所がありましたら、ご一報いただければ幸いです。学校におきましても、通学路の安全確認を行ってまいります。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30