8月30日 水泳学習参観(3・4年)
3・4年は、浮く・泳ぐ運動の目標は、(浮く)いろいろな浮き方やけ伸びができるようになり、(泳ぐ)クロールや平泳ぎの泳法の手足の動きや呼吸の方法を練習しながら、初歩的な泳ぎをしたりできることです。
3・4年生の子どもたちは夏休みのプール開放などで、着実に泳力をつけています。 8月29日 教職員研修
大阪市教育委員会指導部インクルーシブ教育推進担当の指導主事を講師に招いて特別支援教育について理解を深めるための教職員研修をしました。
・合理的配慮について ・発達障がいの理解 ・行動面に課題のある子どもへの支援 等の内容について、具体的な事例の講話やワークショップを通じて理解を深めました。 8月29日 今日の給食
本日の献立は、
・焼きハンバーグ、トマトケチャップ ・豆乳コーンスープ ・キャベツのカレーソテー ・ライ麦パン、いちごジャム、牛乳 です。 8月29日 水泳学習参観(1,2年)
1年生は、水遊びを通して、水中での身体活動を楽しむことがめあてです。
リズムに合わせて、歩いたり、いろいろな姿勢で浮いたり、友だちに手を引いてもらったりして水中の動きを楽しんでいるところを参観していただきました。 8月29日 2年水泳学習参観の様子
水泳学習参観が、今日から3日間実施します。今日は1,2年生の参観をしていただきました。
|
|