非常災害にともなう安全確保のための措置について【4月26日 配布文書の内容】
学校ホームページが簡易版になっており、配布文書を見ることができなくなっています。以下に、4月26日配布文書の内容を転記します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 平成30年4月26日 保護者の皆様 非常災害にともなう安全確保のための措置について 新緑の候、保護者の皆様には、ご健勝にてお過ごしのこととお喜び申しあげます。 平素は、本校教育活動推進にご協力をいただき、厚くお礼申しあげます。 さて、気象情報により万一、暴風雨、台風、地震等の非常災害が生じた場合は、大阪市教育委員会の指示により、登下校時、児童の安全確保のため、下記のような措置をとらせていただきます。 なお、このお手紙は1年を通じてご家庭で保存・掲示していただきますようお願いいたします。 記 1. 午前7時の時点で、大阪市に「暴風警報」「暴風雪警報」もしくは「特別警報」が発令されているとき、学校は「臨時休業」となります。なお、その後「暴風警報」もしくは「特別警報」が解除されても、学校は1日「臨時休業」となります。 また、地震に係る「警戒宣言」が発表されているときも、臨時休業となります。 「暴風警報」「暴風雪警報」「特別警報」もしくは「警戒宣言」以外の警報の場合は平常通り授業を行います。 2.地震等により、午前7時の時点で、JR大阪環状線、及び大阪市営地下鉄(ニュートラムを含む)の双方が全面運休している場合、学校は「臨時休業」となります。 3.登校後に、「暴風警報」「暴風雪警報」もしくは「特別警報」「警戒宣言」が発令された場合は、緊急に下校等の措置をとることがあります。各ご家庭におかれましても、台風の進路等の気象情報に十分にお気をつけいただき、下校後のお子様の安全確保のため、ご配慮いただきますようお願い申しあげます。 4.学校への電話等での問い合わせは、お控えくださいますようお願いいたします。 5.いきいき活動の対応につきましては、いきいき活動より別途お知らせいたします。 *なお、一斉下校が必要な場合は、学校ホームページおよび携帯メール(ミマモルメ)でお知らせいたしますので、ご覧いただきますようお願いいたします。 非常災害にともなう安全確保のための措置について
学校ホームページの配布文書に4月26日配布文書「非常災害にともなう安全確保のための措置について」と6月19日配布文書「お知らせとお願い」を載せています。明日の台風接近に備えて、ご覧ください。
また、登校後に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令した際には、お子様のお迎えに来ていただくことになります。学校ホームページ及び携帯メール(ミマモルメ)でお知らせいたしますので、ご覧いただきますようお願いいたします。 9月3日(月)高野どうふのいり煮高野どうふのいり煮は、豚ひき肉とだし汁の旨みを、粉末の高野どうふに含ませて仕上げました。 写真は今日の給食と粉末の高野どうふ、高野どうふのいり煮です。「ふわふわで美味しかった〜」と子どもたちに好評でした。 今日の給食クイズを紹介します。 鮭の卵はどれでしょう? (1)うに (2)たらこ (3)いくら 8月31日(金) スクールカウンセラー
今日はスクールカウンセラーさんに来校していただき、児童の学習の様子をみていただきました。次回は、9月26日(水)に来校していただきます。相談を希望される方は、担任を通じて学校へ連絡してください。相談時間は、10時〜16時半の間の1時間単位です。以降の日程は、10月24日(水)、11月30日(金)、1月25日(金)、2月22日(金)です。
平成31年度本校就学予定児の保護者様へ
来年度 新入学児童に向けて、以下の日時に学校公開・学校説明会を行います。
9月8日(土)学校公開 8:30〜11:30、学校説明会11:40〜 9月27日(木)学校公開 13:50〜14:35、学校説明会 14:50〜 本校の平成31年度就学時健康診断は、10月11日(木)受付14時〜行います。 本校区内にお住まいで来年度就学予定の方には、9月20日頃にハガキをご自宅に郵送いたします。ハガキに必要事項をご記入のうえ、ご持参ください。 就学相談を希望される方は、学校ホームページ上部の「就学相談」の中の「就学支援シート」をご活用してください。 来年度本校に就学を予定されている方で他校から案内が届いておられる方は、ハガキに記載の小学校に、本校に就学を予定されている旨をお伝えください。 |
|