6月学習参観 2年
2年生は、国語「主語・じゅつ語に気をつけよう」を学習しました。
1年生の時と比べ、国語も難しくなっています。 6月学習参観 3年
3年生は、算数「計算のしかたをくふうしよう」を学習しました。
1クラスを2分割し、少人数で学習しました。少人数で学習することにより、指導者の目が一人一人に行き届きます。また、電子黒板を使用して、視覚的に分かりやすくしています。 6月学習参観 4年
4年生は、算数「四角形の特徴に目をつけ、仲間わけをしよう」を学習しました。電子黒板を使ったり、話合い活動を取り入れて自分の考えを練り上げたりしました。
6月学習参観 5年
5年生は、社会科で「自分たちで作った産地マップを伝えよう」という学習をしました。グループで調べ学習をし、学級のみんなに発表しました。
6月学習参観 6年
6年生は、算数「小数÷分数の計算の仕方を考えよう」を学習しました。6年生は、習熟度別に学級を2分割し、学習に取り組みました。グループは、子どもたち自身が自らの理解度や学びのスピード等に応じて選んでいます。
|
|