ハードル走 3年 (9月11日)
リズムに乗って、3歩の助走で、
自分の歩幅に合わせて、調子よく走っています。 高くとびすぎないように、素早く走っています。 繰り返し何度のチャレンジしていました、 平和学習 6年 (9月11日)
国語「ヒロシマのうた」から原子雲の様子から、
作者の心情を読み取っていました。 自分の読み取ったことをグループで意見交流しました。 戦争のこと、平和への願いを考えています。 リズムアンサンブル 4年 (9月10日)
くり返しや変化を使って、リズムアンサンブルを作っています。
はじめは、自分の手拍子でリズムを体感しています。 楽しくリズムを感じることができていました。 長さくらべ 1年
指を使って長さを測ったり、マス目を使って長さを測ったりしました。
どれが一番長いかを正確に比べる方法を考えています。 身近なものから、正確に比べられるようになってきています。 ローマ字の学習 3年 (9月10日)
今、ローマ字の学習を始めました。
パソコンなどする時の基礎となるものです。 しっかりと身につくように、指導していきます。 |
|