荒川大輔さんがやってきました!
トップアスリートによる「夢授業」で、走り幅跳びにおいて世界陸上大会で活躍された、荒川大輔さんが平林小学校に来てくださいました。
講演では夢の持ち方として、たくさんの好きを集めることが大事だと教えていただきました。 そして、実技指導では短距離走の走り方をとてもわかりやすく教えていただきました。 コツは座骨にかかとを当てることだそうです。 短時間でしたがとても密度の濃い時間を子どもたちは過ごすことができました。 荒川大輔さん、ありがとうございました。 9月7日(金)の給食・肉じゃが ・焼きなすのみそだれかけ ・あっさりきゅうり ・米飯 ・牛乳 なすは、6月から10月にかけてたくさんとれます。寒い季節でもハウス栽培でとれるので、季節に関係なく、1年中食べることができます。 トップアスリートによる「夢授業」を実施します荒川選手の主な戦績です。 2007年 世界陸上大阪大会出場 2009年 世界陸上ベルリン大会出場 2012年 日本陸上競技選手権大会 走幅跳 優勝 自己ベスト :8m09(2008.4) 授業では5・6年生を対象に講演と実技指導を予定しています。荒川選手に走り幅跳びの極意を教えていただく予定です。 応援団練習開始!
9月6日、運動場に出てはじめての練習でした。
子どもたちの一生懸命応援する声が響いていました。 ざりがにを描いたよ (2年 図工)
クラスで飼育しているザリガニの絵を描きました。
色や形をしっかり見て描くことができました。 |