4年生、プログラミング学習の様子です。(6月13日(水))

今日のプログラミング学習は4年生が行いました。今日もペッパー君が手伝ってくれました。大忙しです。学習内容は「ペッパー君がパン屋さんになって、パンの紹介をする」というものでした。自分たちで、ペッパー君が紹介するパン、紹介文、そして、紹介する時の手振りと、その接続を考えました。ペッパー君はちゃんとパンの紹介ができたのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、黒糖パン、牛乳、ウインナーのケチャップソース、野菜スープ、じゃがいもと三度豆のサラダでした。
じゃがいもと三度豆のサラダは、それぞれを蒸して、マヨネーズをかけて食べるサラダです。三度豆は、冷凍のものを年間を通じて使用していますが、旬の時期は生のものを使っています。

プログラミング学習の様子です。その2(6月12日(火))

プログラミング学習では、ペッパー君を動かすには、どのように指示を出したらいいかをみんなで考えました。ペッパー君の言葉や動き、その順番を自分たちで考えて、発表しました。短い時間でしたが、ペッパー君との楽しいひと時を過ごしました。明日は、4年生が行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラミング学習の様子です。その1(6月12日(火))

今日は、5年生と6年生がプログラミング学習を多目的室で行いました。ペッパー君とお話をしました。この後、授業がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別ゲスト来校!(6月12日(火))

今日は、本校にペッパー君が来てくれました。今日・明日と4〜6年生でプログラミング学習を行いますが、そのお手伝いで来てくれました。朝8時から8時20分まであいさつ運動を手伝ってくれました。「おはよう!」と大きな声であいさつをする子や、遠くから見守る子、と反応は様々でした。明日も、ペッパー君はあいさつ運動を手伝ってくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
-->
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30