イングリッシュ・ディ
最後は、ダンシング。C−NETの先生に英語で教えてもらいながら、ダンスをしました。
【6年】 2018-08-27 17:07 up!
イングリッシュ・ディ
ワークシートを持って、C−NETの先生にインタビュー。出身国と動物の名前を聞き取り、サインをもらいます。たくさんのC−NETの先生と会話ができたかな?
【6年】 2018-08-27 17:05 up!
イングリッシュ・ディ
折り紙もしました。難易度の違う4つの折り紙から選んで挑戦。たくさんの児童が、一番難易度の高い「ハチドリ」を選択していました。なかなかできあがらず、悪戦苦闘していました。
【6年】 2018-08-27 17:02 up!
イングリッシュ・ディ
続いて、じゃんけんをしていきます。ねずみ⇒ねこ⇒いぬ⇒とら⇒らいおんと、勝つと次の動物に、負けると前の動物になります。じゃんけんは、同じ動物しかできません。もちろん、英語でじゃんけんです。楽しくゲームが進んでいきました。
【6年】 2018-08-27 16:59 up!
イングリッシュ・ディ
自己紹介をしていきます。「My name is 〜(私の名前は・・・)」「I like〜(私は・・・が好きです)」互いの自己紹介をした後、タッチして入れ替わります。どんどん名前と好きなものが変わっていきます。何人の人と交流できたかな?
【6年】 2018-08-27 16:56 up! *