PTA活動もやっています。
9時30分から10時30分まで、
被服室で、文化発表会展示作品制作の 「ハーバリュームづくり」を 行っています。 申し込まれたPTAの方は、 忘れずご参加ください。 たくさんのご参加ありがとうございました。 非常変災時の生徒の安全確保のために(台風24号対応)
秋冷の候、保護者の皆様には、
ますますご清祥のことと お喜び申しあげます。 平素は、本 校の教育活動に 深いご理解とご協力を賜り、 誠にありがとうございます。 さて、台風第21号の被害から 回復していないにもかかわらず、 台風第24号が近畿に接近する 恐れが出てまいりました。 非常変災時の生徒の安全確保のために、 次の通り措置いたしますので、 よろしくお願いいたします。 ○午前 7 時の時点で、 「大阪市」に暴風警報、 暴風雪警報、特別警報及び地震に係る 「警戒宣言」が発表されている 場合については、臨時休業とする。 ○午前7時の時点で、暴風警報等が 解除されている場合においては、 学校施設の安全点検、 通学路等の安全確認を行うため、 始業時刻を午前10時30分とします。 ○台風第24号の影響により、 学校の施設が使用できない場合は、 午前9時を目途に臨時休業措置を判断し、 学校ホームページや 保護者メール等を用いて連絡します。 ○台風・地震等により、 午前 7 時の時点でJR大阪環状線、 及びOsaka Metro の双方が 全面運休している場合、学校を臨時休業とする。 ○午前7時の時点で、河川洪水等による 「避難準備・高齢者等避難開始」、 「避難勧告」、「避難指示(緊急)」の いずれかが西成区内に発令されている場合、 西成区内全中学校を臨時休業とする。 ○授業時間帯に、「大阪市」に暴風警報、 暴風雪警報、特別警報の発生や 大地震の発生及 び「警戒宣言」の 発表があった場合は、 通学路の安全と保護者等の在宅が 確認できた 生徒については、 下校の措置をとる。 なお、10月1日(月) 午前7時の時点で暴風警報等が 解除されている場合は、 午前10時25分までに 登校させてください。 テストを2科目 (1限:英語、2限:理科)実施し、 下校いたします。 2日(火)は、3科目 (1限:数学、2限:社会、3限:国語) を実施し、下校いたします。 10月1日(月)が、臨時休業と なった場合は、 2学期中間テスト1日目の科目 (英語・理科・数学)を3日(水)に 実施いたします。 その場合、4時間目に学級活動を設け 昼食(給食)後、下校いたします。 2日(火)は、予定通り 2日目の科目(社会・国語)を実施します。 (昼食はございません。) ※学校の措置につきましては、その都度、 「ホームページ」や「保護者メール」でも 情報提供していきます。 非常変災時の生徒の安全確保のために(台風24号) 台風接近に伴う2学期中間テストの時間割の変更 土曜授業及び学校説明会について
29日(土)に予定しております
土曜授業及び 平成31年度入学予定の6年生に 対する学校説明会は、 予定通り実施いたします。 *急な警報等発令があった場合は、 中止といたします。 中学生地域防災リーダー育成研修会の中止について
29日(土)の午後12時30分より
予定をしておりました 中学生地域防災リーダー育成研修会は、 台風24号の接近に伴う悪天候等 諸条件を考慮し 関係機関・地域とも相談の上 中止させていただきます。 平成31年度新入学生徒 学校公開・説明会について
平成31年度新入学生徒のための
学校公開と学校説明会を行います。 すでに案内させていただいていますが、 学校公開を 9月28日(金)9時から2時まで 9月29日(土)9時40分から10時25分まで 学校説明会を 9月29日(土)10時50分から11時30分まで 図書室で行います。 参加をお待ちしています。 いずれも、事前連絡が必要ですので 本校、小笠原(おがさわら)教頭先生まで 連絡ください。 |