8月31日 水泳学習参観の様子(5年)
5年生は、クロール、平泳ぎで25mを泳ぐ練習をした後、夏休みを経て自己の泳力がどれだけ伸びたかを試しました。
8月31日 水泳学習参観 6年の様子
本日の水泳学習参観は、高学年です。
6年生は、プールのたて25mを中心に練習して、クロールや平泳ぎで、より長く泳ぎ続けられるように泳力を伸ばしてきました。 8月30日の給食
8月30日の給食献立は、
・チキンカレーライス(米粉) ・野菜のピクルス ・ぶどうゼリー ・米飯、牛乳 でした。 8月30日 水泳学習参観(3・4年)
3・4年は、浮く・泳ぐ運動の目標は、(浮く)いろいろな浮き方やけ伸びができるようになり、(泳ぐ)クロールや平泳ぎの泳法の手足の動きや呼吸の方法を練習しながら、初歩的な泳ぎをしたりできることです。
3・4年生の子どもたちは夏休みのプール開放などで、着実に泳力をつけています。 8月29日 教職員研修
大阪市教育委員会指導部インクルーシブ教育推進担当の指導主事を講師に招いて特別支援教育について理解を深めるための教職員研修をしました。
・合理的配慮について ・発達障がいの理解 ・行動面に課題のある子どもへの支援 等の内容について、具体的な事例の講話やワークショップを通じて理解を深めました。 |
|