心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

本日の給食(10月5日)

本日の献立は、鶏肉のチリソース焼き、とうふとワンタンの皮のスープ、中華炒めです。
鶏肉のチリソース焼きには、トウバンジャンがわずかにはいっていましたが、あまり辛くなくおいしかったですね。
今日も感謝の気持ちをこめて、ごちそうさまでした。
画像1 画像1

相互参観授業(1年国語)2

3分間の発表の後、1分間の質問時間が設定されています。クラス全員に伝わるように工夫して発表できましたか。誰が代表になるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

相互参観授業(1年国語)1

1年国語における相互参観授業の様子です。単元名は「ビブリオバトルに挑戦しよう」です。この時間では8人の生徒が発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相互参観授業(1年理科)2

この時間の主題は「音の大小と高低」です。簡単な楽器(ストロー笛)をつくり、音の大小と高低の変え方を調べた後、オシロスコープにて条件を変えた音の波形を調べることによって、音の大小と高低が振幅と振動数によって決まることを学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相互参観授業(1年理科)1

本日4時間目、1年理科において相互参観授業を行いました。単元は「光・音・力による現象」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31