5月28日 2−1 シャトルラン その1
2−1が、シャトルランで持久力を調べていました。「ドレミファソラシド」のうちに20mを走ります。少しずつ「ドレミファソラシド」がはやくなっていきます。間に合わなくなった回数が持ち点となります。回数が多ければ、持久力があるということです。
5月28日 2−1 シャトルラン その2
最初からあまり飛ばし過ぎると後でスタミナが切れてしまいます。
さあ、去年の記録を上回ることができたのでしょうか? 5月25日 2年生活科 その1
2年生が、生活科の学習で6月に津守地区、梅南地区の町たんけんに出かけます。
今日は、インタビューの練習です。立たされているのではありません。町たんけんでお店の人などに色々質問する練習をしています。 5月25日 2年生活科 その2
「失礼のないように」「しっかり聞きとる」などをグループで練習してから、ろうかでリハーサルをします。
スポーツテスト 5年 その1
5年生は、全国体力・運動能力運動習慣調査の対象学年です。
スポーツテストの前にゲストティーチャーの先生に、特別にストレッチを教えていただきました。 |