心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

相互参観授業(1年国語)2

3分間の発表の後、1分間の質問時間が設定されています。クラス全員に伝わるように工夫して発表できましたか。誰が代表になるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

相互参観授業(1年国語)1

1年国語における相互参観授業の様子です。単元名は「ビブリオバトルに挑戦しよう」です。この時間では8人の生徒が発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相互参観授業(1年理科)2

この時間の主題は「音の大小と高低」です。簡単な楽器(ストロー笛)をつくり、音の大小と高低の変え方を調べた後、オシロスコープにて条件を変えた音の波形を調べることによって、音の大小と高低が振幅と振動数によって決まることを学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

相互参観授業(1年理科)1

本日4時間目、1年理科において相互参観授業を行いました。単元は「光・音・力による現象」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員会の活動

保健委員会のメンバーが、この夏に天王寺区保健センターで行われた調理実習に参加した時のことを模造紙にまとめています。保健室の前に掲示されています。噛みごたえのある材料を使った料理のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31