【全校集会】生徒会役員の認証式が行われました!!
2時間遅れのスタートとなりましたが、月曜日ということもあって、まず最初に「全校集会」を行いました。
今回の主な内容は、「認証式」でした。 選挙管理委員長から先週金曜日に行われた「生徒会役員選挙」の結果が報告され、当選した7名に対して、認証状が校長先生から渡されました。その後、旧役員のみなさんから一言ずつ感想と、新役員へのメッセージが送られ、最後に、新会長から新役員を代表してあいさつがありました。 新役員のみなさん、頑張ってください!! 2時間遅れの登校ですが、みんな元気そうです!!
台風の影響で、いつもから2時間遅れでのスタートとなりましたが、みんな元気に登校してくれています。
これから全校集会です! 本日(10月1日)は、10時25分までに登校してください!!お弁当を忘れずに!!
おはようございます。
台風一過の清々しい朝になっています。 昨日は本校も自主避難所となり、皆さんも不安な夜を過ごされたことと思いますが、いかがだったでしょうか? 早朝より、本校の台風による被害状況や影響を確認いたしましたところ、特に問題なく、自主避難所も無事に閉鎖されておりますので、あらかじめ、連絡していましたように、本日は、以下の要領で授業を行います。 台風が去ったとはいえ、時折、強い風も吹いているようです。登校の際には、気をつけてください。また、台風その他の事情で欠席せざるを得ない場合は、9時以降にお電話にてお知らせください。 記 1.本日(10月1日)は、10時以降、10時25分までに登校してください。 2.10時30分より、全校集会(認証式)を行います。 3.授業は、10時45分より、月曜の3・4・5・6時間目の授業を通常時程で行います。 4.給食の親校である矢田東小学校が代休でお休みなので、給食はありません。ご家庭より、お弁当の準備をお願いします。 5.授業終了時間は、いつもどおりとなりますが、放課後に「各種委員会」が行われます。 【9月30日AM9:30より】自主避難所が開設されています!!
本日午後からの台風24号の接近に伴って、本校では、矢田東地区の「第2自主避難所」として、朝9時30分から開設されています。(ちなみに、第1自主避難所は矢田東小学校です。)
本校の避難場所は、2階の多目的室となっています。 区役所から2名の担当者が控えており、対応をしていただいています。 地域のみなさまで、自主避難を考えておられる方は、下の写真にある「避難所でのルール」をご確認のうえ、ご来校ください。 多目的室には、テレビがありませんので、3枚目の写真にあるように、授業用パソコンを電子黒板につないで、NHKのWEBサイトで配信されているテレビ放送のニュースを流しています。 【再アップ】台風24号接近に伴う対応について配付文書はこちら→台風24号接近に伴う対応について 強い勢力の台風第24号が接近することに伴い、10月1日(月)については、以下の通りとします。また、河川洪水等に関わる、臨時休業の基準が新設されています。詳しくは、こちらご確認ください→河川洪水等による避難勧告等の発令があった場合の措置について 記 1.午前7時の時点で大阪市に「特別警報」もしくは「暴風警報」が発令されているときは、「臨時休業」とします。 2.【新設】午前7時の時点で、河川洪水等による「避難準備・高齢者等避難開始」、「避難勧告」、「避難指示(緊急)」のいずれかが東住吉区内に発令されている場合、東住吉区内全中学校を「臨時休業」とします。 3.午前7時の時点で暴風警報等が解除されている場合は、学校施設の安全点検、通学路等の安全確認を行うため、始業時間を2時間ずらして、本鈴10時30分(予鈴10時25分)とし、午前中に月曜の3・4時間目の授業、午後から月曜の5・6時間目の授業を行います。なお、その際は、弁当持参の日となります。ご注意ください。詳しくはこちらにてご確認ください→10月1日(月)の昼食について 4.万一、台風24号の影響により学校の施設が使用できない場合は、午前9時を目途に臨時休業措置を判断し、学校ホームページや保護者メール等を用いて連絡します。 |