初めてのタブレット 3年 (10月2日)
タブレットを初めて使っての学習です。
はじめのログインのしかたを習いました。 これでいつでもtる変えるようになります。 次に、カメラ機能を使って自分のとってみました。 笑顔がいっぱいとれました。 栄養指導 6年 (10月2日)
「一食分の食事を考えよう」をめあてに学習しました。
主食、主菜、副菜などを考えながら献立をたてました。 赤の食べ物、黄色の食べ物、緑の食べ物を意識しながら」「うまく献立を考えることができていました。 さすが、6年生でした。 金属の変化と水溶液 6年 (10月1日)
金属を溶かす水溶液についての学習です。
薄い食塩水、うすい塩酸、うすい水酸化ナトリウムを使って実験をしました。 激しく反応する場面もあり、子どもたちにとってわかりやすい実験でした。 グループで協力して取り組めました。 ハードル走 6年 (10月1日)
6年生が、ハードル走に挑戦していました。
ハードルの走る距離を調節して、3歩または、5歩で走れるようにチャレンジしていました。 高くとびすぎないように、抜き足をきれいに、などこれからチャレンジしていきます。 全力で走る速さに追いつくように頑張っていました。 台風一過 (10月1日)
台風一過秋晴れの下、子どもたちは元気に遊んでいました。
バスケットボールをする子、ろくぼくで遊んでいる子、鬼ごっこで運動場を走っている子など思い思いの遊びで楽しいでいました。 子どもたちの歓声が何よりです。 |
|