学習参観 2年【体育科 水あそび】
音楽に合わせて体を動かしたり、水中じゃんけんをしたりしながら水の中で楽しく遊びました。最後は、宝さがしです。何回も水にもぐってたくさん宝を拾いました。参観が2年生最後のプールの時間となりました。子ども達もたくさんの保護者の方々に見ていただき、うれしくて、はりきって泳ぎました。
学習参観 1年(2)【音楽科 きれいなおとでふこう】
ひとりずつの発表もあり、ドキドキ緊張している子ども達もいましたが、みんなきれいな音を出すことができました。
学習参観 1年【音楽科 きれいなおとでふこう】(1)
2学期に入り、音楽の授業でけんばんハーモニカの練習をしています。
姿勢を正しく、ふく強さを考えて、きれいな音が出せるようにがんばりました。 学習参観 5年【立場を決めて討論をしよう】
「働きたい職業は、農業よりも漁業である」という論題に対して二つの立場に分かれ、それぞれに役割を決めて主張しました。社会科の円グラフなどの資料を使ったり、インターネットから引用したりして、根拠を明らかにして話し合いました。
他にも「滋賀県に大勢で出かけるなら電車でいくより車でいくべきである」など、さまざまな論題で討論しました。 学習参観 3年【社会科「買い物調べをしよう】
3年生からはじまった、社会科の学習を参観していただきました。一人一人が調べてきたことをグループでグラフに表し、それを比較しながら気づいたことを発表しました。
どの学級も“スーパーマーケットで買い物をすることが一番多い”という結果になりました。 |
|