心豊かでたくましく、自ら考え行動する子どもを育ててまいります

作品展に向けて…四年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月1日の作品展に向けて、(ギコギコガーレ)に取り組んでいます。
作りたい物に合わせて、鋸で木材を切り、絵の具で色を付けて、釘やボンドで組み立てます。
三年の時に少し鋸を使用しましたが、その時より器用に使いこなしています。

研修会

画像1 画像1
研究授業をもとに、先生達も指導方法の研究を深めます。

成果の発表

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後につくりあげたアンサンブルを聴き合い、良さやアドバイスを見つけ、交流しました。

互いに高めあう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループ内で、自分達の意見を述べ合いさらによい表現になるよう話し合っています。先生からのアドバイスをいかして、表現したいアンサンブルをめざしています。

がんばる先生支援 研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年音楽で 大阪市が取り組んでいるがんばる先生支援の研究授業がありました。リズムをつくってアンサンブルを楽しみながら、表現の工夫を進めました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30