2年生 公開授業![]() ![]() ![]() ![]() 算数科「分けた大きさのあらわし方をしらべよう」 駅から駅へ、ロボットを走らせました。 次に、その駅のちょうど真ん中に、 新しい駅を作り、そこまでを走らせました。 グループで、元の長さが違うので、 その2分の1の長さもちがうことを 学習を通して理解しました。 プログラミング公開授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オートメーションシステムを使って 働く人々の工夫や努力について考えました。 製造ラインを3つのチームに分けて それぞれがよく考えていました。 うまくいくと歓声や拍手が上がっていました。 プログラミング公開授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 始発駅と終着駅の間に新しい駅をつくり、 そこに新駅を置いてその区間のプログラムを つくりました。 子どもたちは相談しながらプログラムを 組んでいました。 10月30日(火) 今日の給食![]() ![]() はくさいのクリーム煮は、鶏肉とはくさい、たまねぎ、チンゲンサイ、にんじん、生しいたけを使用し、牛乳とクリームで煮、でんぷんでとろみをつけています。 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() パソコンを使って調べました。 |