学習参観 2年生(2)![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観 3年生(1)![]() ![]() ![]() ![]() 4つのコースにわかれて、わり算の「1人分の数をもとめる計算について考えよう」をめあてに学習を進めました。 学習参観 3年生(2)![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生になり、小学校で初めて裁縫を学びました。針に糸が通らなかったり、玉結びや玉止めがうまくいかなかったり、不慣れな裁縫に悪戦苦闘しました。 いろいろな大きさの「玉」ができましたが、その出来栄えに満足な笑顔でした。 学習参観 6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() “Let's find our birthdays!”誕生日を英語で伝え合いました。 6年2組:社会 大陸に学んだ国づくり【東シナ海をわたった人々】 命がけで中国にわたり、進んだ文化を取り入れようとした遣唐使 安倍仲麻呂 の人生にびっくり。 6年3組:社会 大陸に学んだ国づくり【聖徳太子の目指した国づくり】 ピラミッドチャートを使い、聖徳太子の行った国づくりを学びました。 |
|