12月13日(金)〜19日(木)は期末個人懇談会のため13時20分下校です。講堂で作品展も行われます。

4年生 保育所との交流

画像1 画像1 画像2 画像2
 

4年生 保育所との交流

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室や音楽室、4年生の教室て

絵本の読み聞かせ 音楽演奏 ・ぬり絵教室
なぞなぞクイズ ミニ先生(1年生で学習するたし算)などで楽しく交流しました。

それぞれの教室へ案内しました。

4年生 保育所との交流

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
森小路保育所の来年入学する「もみじ組」の子ども達と交流会を行いました。
小学校での学習や取り組みの中からいくつか体験活動をしてもらおうと計画しました。

はじめに 講堂であいさつをしました。

プログラミング研修会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
低学年 中学年 高学年に分かれて
プログラミング学習の教材研究をしました。

プログラミング研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
プログラミング教育の授業研究会を10月30日に実施します。その公開授業に向けて スクラッチ研修と授業づくりについての研修を行いました。
教育センターから4名研修会への指導 支援に来てくださいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校協議会

学校安心ルール

いじめ基本方針

学校の安全

校長経営戦略予算

プログラミング教育

学校教育全体計画

学校評価 平成30年度

研究