明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

1年「たべたい ぱふぇ」 その2

ペットボトルとシュレッダーの色紙、紙粘土でいろいろなぱふぇを作ることができました。とてもカラフルで、こどもたちの思いもたくさん感じられます井。作品展に出品します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 6年「こころの劇場」 その1

6年生が「こころの劇場」で、西区のオリックス劇場でミュージカルを鑑賞しました。
今回は、「魔法をすてたマジョリン」というミュージカル劇でした。
残念ながら劇の様子は撮影することが許されていませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 6年「こころの劇場」 その2

 「こころの劇場」とは、生命の大切さ、人を思いやる心、信じ合う喜びなど人が生きていくうえで最も大切なものを、舞台を通じて語りかけたいという目的で、劇団四季と舞台芸術センターが日本全国の子どもたちに演劇の感動を伝えるプロジェクトだそうです。
 感動的な劇で素晴らしい歌とダンスそしてストーリーでした。
 うつぼ公園で昼食をとりました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 6年「こころの劇場」 その3

お天気もよく、暖かかったのです。
うつぼ公園の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2-2 タブレットでドリル学習 その1

2−2でタブレットを使って、ドリル学習をしていました。
国語や算数で、自分のペースでドリル学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30