きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!
TOP

日曜参観 3時間目(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の3時間目の授業風景です。

【3時間目】

1年生…英語
 英語で数の学習をしました。ビンゴで数字を覚えました。
2年生…図工
 プログラミング学習で、自分たちが作った迷路をロボットを進めてクリアするミッションに取り組みました。
3年生…社会
 社会見学で行ったお店について、発表ノートにまとめて発表しました。

日曜参観 2時間目(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目の続きです。

4年生…体育
 走り高跳びをしました。バーの高さをグループで調整して、挑戦しました。
5年生…家庭科
 ミシンを使って、布を縫うことに挑戦しました。まっすぐ縫えるように、慎重に慎重に縫いました。
6年生…算数
 速さの単元の学習で、クラスを2分割して授業を行いました。

日曜参観 2時間目(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日はお忙しい中、日曜参観にご参観いただき、ありがとうございました。
日曜参観の様子です。
2時間目と3時間目にわけてお伝えいたします。

【2時間目】

1年生…国語
 みんなで作ったかぞえうたを発表しました。
2年生…生活
 町たんけんの発表をしました。
3年生…国語
 慣用句を作ろうの単元で、慣用句カードを作りました。

どんぐりを使って(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
全校遠足の鶴見緑地で拾ってきたどんぐりをつかって、工作をしています。
どんぐりの穴あけ機やきりで、どんぐりに穴をあけることができます。
穴に糸を通してけん玉やネックレスを作ったり、ほかの材料と組み合わせて楽器やゲームを作ったり。
子どもたちの工夫がいっぱいです。 

プログラミング体験(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生でプログラミングの体験をしました。
Trutruというロボットにカードで動きの命令を出します。
基本の動かし方でいろいろ試してみた後、スタート地点からゴール地点まで進むプログラミングを考えてみました。
うまくいかないときに、どこを直せばいいのかをペアで話しあってやり直しました。 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/12 体重測定(高)
11/13 体重測定(中)
11/14 体重測定(低)
理科特別授業(6)
11/17 学習発表会
学校説明会