たくましい子 助け合う子 すすんで学ぶ子
TOP

夏休みに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに読む本を借りに来ました。長い休み中に、じっくりと読書に取り組むことができるように、しっかりと選んで借りました。

立場を決めて討論しよう

画像1 画像1
5年生の国語では、「自分の意見を伝えて討論をする」という学習をしました。そのためには、友だちの意見を聞き、メモを取ることが大切だと学習しました。自分の意見をまとめて説得力のあるものにするために、「思考ツールを使って整理する」というのもいい方法ですね。しっかりと討論することで、思考力や表現力を伸ばしていきます。
画像2 画像2

4年生理科です。まとめたことを発表しました

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレットでまとめたことを、みんなの前で発表しました。
夏の生物の様子がわかりました。

4年生理科です。タブレットを使ってまとめます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏の生物について調べたことを、タブレットや思考ツールを使ってまとめました。

夏の生物を調べよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日もとっても暑いですが、
4年生は、生物の夏の様子を調べました。グループに分かれて実際に調べに行きました。
この後、調べたことを班でまとめて発表します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/27 交通安全指導
11/28 学習参観
11/29 放課後学習サポート
6年社会見学(ピース大阪・歴史博物館)(給食なし)
クラブ委員会なし(4・5年6hまで)
11/30 C−NET
12/3 全校朝会
あいさつ週間(7日まで)

学校だより

その他のお知らせ

災害時の対応について

運営に関する計画・自己評価

学校協議会

校長室だより

安全マップ