オリエンテーリング見守りボランティアありがとうございました。黄色い旗のご返却をよろしくお願いします。
TOP

どうしたの

視界の中に頭を抱えてうずくまる子どもが。

頭を打ったのか、頭が痛いのか、どうしたのかと心配していると

鬼に捕まらないように隠れていたようで

次の隠れ場所に移動して行きました。


画像1 画像1

集中力

6年生は、1時間目から熱心に作品制作。

彫刻刀は、特に集中力が必要です。


画像1 画像1

2年生のプログラミング授業

紙に書いたアルゴリズムをプログラミングする授業です。

今時の2年生は、わたしたち大昔の人間には考えられない
授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プログラミング教育 2年授業研究会

 本日プログラミング教育の

授業研究会が行われました。

 
 2年1組の子どもたちが

アルゴリズムとプログラムの関係について考えたり、

実際にブロックを並べてプログラムを組んだりする

活動を行いました。


 今年度は大日本印刷株式会社様と

提携しており、

教材は、プログラミング教育先進国である英国(イングランド)の

プライマリースクールが使用している

スイッチドオンコンピューティングというものです。


 子どもたちは一生懸命、そして、楽しく活動していました。

プログラミング的思考も高まったことでしょう。



                        (教務主任)





縄跳びシーズンの到来

季節の移り変わりは、遊びの種類にも表れています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30