「明るく」「正しく」「たくましく」

6年1組 社会

鎖国が終わった頃の横浜のようす。
この資料から、どんなことに気づきましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組 算数

計算ゲーム、先生が言った数字が答えになる式のカードをとろう
画像1 画像1
画像2 画像2

4年2組社会

宇宙からさつえいした大阪府のようすを見て気づいたことを発表しましょう
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組図画工作

下書きができたら、先生に見てもらいましょう
画像1 画像1
画像2 画像2

教室はまちがってもいいところ!

学校教育法第30条には子どもに身に付けさせるべき学力とは何かということが明記されています。そこには《主体的に学習に取り組む態度》が学力の1つであると記されています。主体的な学習態度は、授業中、積極的に自らの意見を述べることで向上します。
間違いを恐れず、どしどし授業中、意見や考えを発表しましょう!そして、学校でしか高めることができない学力(主体的な学習態度)を向上させていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事等
12/5 読み語りの会1・3・5年 生活習慣点検2・4・6年
学力経年調査(〜12/7)
12/7 社会見学6年(ピース大阪)(弁当、雨天決行)
12/10 口座振替(給食費)
12/11 クラブ活動
出前授業(セーフティ淀川)2・5年

教育目標

学校評価・戦略予算関係

年間行事予定一覧表

学校だより

保健だより

きゅうしょくだより・食育通信

安心・安全な学校に向けて

交通安全マップ

がんばる先生支援

夢・創造School

校長だより