学校にお越しの際、保護者証をお持ちいただき、必ず徒歩でお越しください。

6年 プログラミング授業

タブレット端末を使って、ペッパーくんを動かす体験しました。
タブレット端末をすいすい使って、複数の指示や行動を入れ込んでいました。
6年生は、ペッパーくんを話ながらエアギターをさせたり、手を振らせたりと複数の動きをさせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 プログラミング授業

4年生は、手際よくプログラミングをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ストップランニング運動

代表委員の子どもたちが中心になって休み時間に、廊下を歩いて通ることを呼びかけています。
画像1 画像1

2年 プログラミングの授業

プログラミングの方法の説明をしていただいています。
画像1 画像1

4年 プログラミング授業

ペッパーくんをどのように動かすか、考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/7 学力経年調査(3〜6年) ・耐寒なわとび(2・4・6年)
12/8 PTA親子ボーリング大会
12/10 口座振替日(給食費) ・スクールカウンセラー
12/12 耐寒なわとび(1・3・5年) ・出前授業3年(たばこの害)
12/13 児童集会 ・委員会活動 ・給食運営委員会