【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

5年生 理科「流れる水の働き」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 川を作って実際に水を流します。その様子をタブレットで録画して、後で考察に使います。
 川を作る人、撮影をする人など分担して学習しています。

5年生 理科「流れる水の働き」

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生は理科の学習で「流れる水の働き」を学習しています。
 今日は運動場の土山を使って、実際に水を流して土の削れかたなど学習します。実際に川を作っています。 

11/12 今日の給食「エビフライカレーライス」

画像1 画像1
献立:エビフライカレーライス、きゅうりとコーンのサラダ、豆こんぶ、牛乳
エネルギー:696kcal
「ごちそうさまでした。」

2年 鉄棒運動「さか上がり」

画像1 画像1 画像2 画像2
 全国的なアンケートから、児童が一番できるようになりたいのは「さか上がり」と「跳び箱」だそうです。本校では児童が何事にもチャレンジしてできる喜びを感じれるような指導を進めています。
 本校の児童アンケートでは「できるようになった」[もう少しでできそうだ」の肯定的な回答が増えてきています。

11/12 2年生 「鉄棒運動」

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の体育の授業で鉄棒運動をおこないました。本日の講師は東成区子どもの体力向上事業で派遣される体育専門指導員です。3人の講師が鉄棒運動の基本となる足上げから、鉄棒のひきつけ、そして鉄棒運動に移りました。
 今日の授業では、しっかりと体に鉄棒をひきつけて、逆上がりができるよう教えていただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31