日曜参観 3時間目(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 概数の表し方の学習を、クラスを2分割して行いました。 5年生…算数 分数の足し算の学習を、クラスを2分割して行いました。 6年生…体育 走り高跳びの学習で、バーかわりにゴムを渡して、練習するなど個別に取り組みました。 日曜参観 3時間目(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【3時間目】 1年生…英語 英語で数の学習をしました。ビンゴで数字を覚えました。 2年生…図工 プログラミング学習で、自分たちが作った迷路をロボットを進めてクリアするミッションに取り組みました。 3年生…社会 社会見学で行ったお店について、発表ノートにまとめて発表しました。 日曜参観 2時間目(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生…体育 走り高跳びをしました。バーの高さをグループで調整して、挑戦しました。 5年生…家庭科 ミシンを使って、布を縫うことに挑戦しました。まっすぐ縫えるように、慎重に慎重に縫いました。 6年生…算数 速さの単元の学習で、クラスを2分割して授業を行いました。 日曜参観 2時間目(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日曜参観の様子です。 2時間目と3時間目にわけてお伝えいたします。 【2時間目】 1年生…国語 みんなで作ったかぞえうたを発表しました。 2年生…生活 町たんけんの発表をしました。 3年生…国語 慣用句を作ろうの単元で、慣用句カードを作りました。 どんぐりを使って(1年)![]() ![]() ![]() ![]() どんぐりの穴あけ機やきりで、どんぐりに穴をあけることができます。 穴に糸を通してけん玉やネックレスを作ったり、ほかの材料と組み合わせて楽器やゲームを作ったり。 子どもたちの工夫がいっぱいです。 |
|