明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

ICT公開授業 6年その1

6年のプログラミング学習の様子です。災害時にロボットカーで救援物資を届けるという設定でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT公開授業 6年その2

ドラマの下町ロケットにでてくる無人カーのようなロボットカーです。うまく進んで、曲がって、ぴったり止まるようにプログラミングします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT公開授業 6年その3

プログラミングして、試行錯誤をします。うまくいかなくても、ナイスチャレンジの拍手が起きるのが、この学習の素晴らしいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT公開授業 6年その4

失敗しながら、友達と知恵を出し合い、話し合う。コミュニケーション力も育つのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT公開授業 2−1その1

2−1は図工の作品について交流しました。
実物で交流する方法もありますが、特に工夫したところやむずかしかったところを写真に撮って発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31