心豊かでたくましく、自ら考え行動する子どもを育ててまいります

ティームティーチング

画像1 画像1
2人の先生によるティームティーチングでは、授業を進める先生、支援を中心に行うと先生など、役割を分担して学習効果を高めます。

考えをわかりやすく表現し、発表へ!

画像1 画像1
こちらでは、考えたことを表現し、発表する力を伸ばすため、友だちと話し合ったり、ホワイトボードで発表したりなどして、学習を進めています。

少人数習熟度別学習

画像1 画像1 画像2 画像2
個に応じた学習を進めて、学習成果をより高めるためにクラスを2つに分けて、学習するのが少人数習熟度別学習。同じ学習内容でも、さまざまなアプローチの仕方で、理解や処理力を高めます。

秋の集会 遊びの準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋の集会の遊びの準備がいよいよ始まりました。班で協力をして看板や景品を作ったり、ルール説明を考えたりしています。高学年がリードをし、低学年に優しくつくり方を教えていました。

玄関扉

画像1 画像1 画像2 画像2
管理作業員さんが、薄くなっていた玄関門の塗装を塗り直しています。小さい方の扉が、新品のようにキラキラして、子ども達や来客のみなさんをお出迎えです。管理作業員さんは、塗装も上手ですね!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31