学習参観 2年生(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
十の位から一くり下げる方法をブロックを動かして考えたので、くりさがりのあるひっ算ができるようになりました。

学習参観 3年生(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生から始まった算数科の習熟度別少人数授業の様子を参観していただきました。
4つのコースにわかれて、わり算の「1人分の数をもとめる計算について考えよう」をめあてに学習を進めました。

学習参観 3年生(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
“12このクッキーを3人で同じ数ずつ分けると、1人分は何こ?”という問題の答えを、さまざまな方法で答えを求めることができました。

学習参観 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
家庭:はじめてみよう ソーイング【針と糸にチャレンジ】

5年生になり、小学校で初めて裁縫を学びました。針に糸が通らなかったり、玉結びや玉止めがうまくいかなかったり、不慣れな裁縫に悪戦苦闘しました。
いろいろな大きさの「玉」ができましたが、その出来栄えに満足な笑顔でした。

学習参観 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年1組:外国語 When is your birthday? 【友だちの誕生日を調べよう】
“Let's find our birthdays!”誕生日を英語で伝え合いました。

6年2組:社会 大陸に学んだ国づくり【東シナ海をわたった人々】
命がけで中国にわたり、進んだ文化を取り入れようとした遣唐使 安倍仲麻呂 の人生にびっくり。

6年3組:社会 大陸に学んだ国づくり【聖徳太子の目指した国づくり】
ピラミッドチャートを使い、聖徳太子の行った国づくりを学びました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31