5年 算数科
グループで考えた方法を他のグループの子どもたちへ伝えて、考えを共有しました。
5年 算数科
台形の面積を求める公式をどのようにしたらいいか、考えました。
前時で求めた方法(今までに習った図形の公式の使った求め方)をもとに、台形の面積を考えました。 3年 社会科
社会科の学習で、「消ゴムで繋がる地域や国」について、学びました。
子どもたちは、教科書の地図などをしっかりとみていました。 3年 ローマ字学習
ローマ字の学習をしています。
a・i・u・e・oを覚えられた児童が増えてきました。 今日は、rya・ryu・ryoやgya・gyu・gyoなど、小さなゃ・ゅ・ょの文字がつくローマ字を学習しました。 児童集会
図書委員の発表でした。
本の読み聞かせを少しと、本や図書委員のクイズをしていました。 |
|